「AI日常化挑戦する会社」

現在位置:

 

多岐にわたるお客様の課題を、提案から導入、そして保守までをトータルサポートする、それがアプライドのソリューションです。
パソコン大型専門店のアプライドは、最新PCからその周辺機器、用途に応じたBTO PCや研究・教育機関向けHPCなど、 個人のお客様から、法人(企業・大学・官公庁など)のお客様まで、満足いただける品ぞろえと、関連したサービス・サポートをご用意しています。 これらをお客様の用途や課題に合わせ、組み合わせることで、業務改善や生産性の向上につながる各種ソリューションをご提供いたします。

業務効率化

業務効率化

価値のある業務時間を創出するために

生産性を向上するためには、作業にかける時間の短縮化や、データ更新の一元化、ヒューマンエラーの防止など様々な方法があります。それらを実現するためには、AIを利用した定型業務の自動化や、データの共有や電子化による一元管理などがあります。御社に合った、効率化をはかるソリューションをご提案いたします。

データ関連

データ関連

貴社の大切なデータをトータルサポート

大学の研究室や企業の重要なデータの共有と保護に最適な NAS システム、またデスクサイドの活用から大規模な運用まで、幅広いサーバーをラインナップしています。いずれも24時間365日稼働するシステムのため、部材には「高耐久」「高品質」の製品を使用、また各種データ復旧・消去サービスもご用意しています。

リモートワーク

リモートワーク

身近になったリモートワークをさらに浸透

ノートPCとインターネットさえあればすぐに始められそうなリモートワークですが、いざ導入するとなると、そのノートPCや周辺機器の設定、使用するデータの共有やセキュリティ対策、万が一の故障やデータ損失など、用意は多岐にわたります。これらを一括して、ソリューションとしてまとめての導入が可能です。

HPC

HPC

専門分野におけるシステムを一括導入

アプライドのHPCモデルは、科学技術計算向けのCPUを搭載したモデルから、GPUを利用したディープラーニングモデルまで、お客様の用途や計算規模、使用するソフトウェアに合わせ、幅広くラインナップしています。また、セットアップなど使用環境の構築も行っているため、届いてすぐに使用することができます。

製図・デザイン

製図・デザイン

作業効率と創造性を高めるシステム

高解像度映像及び静止画(写真)編集や加工、3D や CAD などのモデリングとレンダリング、DTP やイラスト制作などの2D制作・編集などのクリエイティブ作業には、色の再現性や描画速度の向上などが欠かせません。作業環境と内容を重視したハードウェア構成で、用途や設置場所に応じた最適なモデルを選択可能です。

AI開発

AI開発

AIを簡単に導入できるツール

AIに関する専門知識がなくても、GUIによるマウス操作で簡単にモデル構築できる様々なAI開発ソリューションをご用意しています。高度なアルゴリズムを組み合わせる方法でのAI開発手法で、選任のスタッフを置くことなく現場でのAI開発・利用が可能になり、作業・開発工程の短縮やコスト削減も見込めます。

AI検査

AI検査

AIを使った品質検査の導入支援

精度が要される製品検査において、AIを導入することで、スピードはもちろん、信頼性の向上などにより、導入工数や検査時間を大幅に削減することが可能になりました。人間の目視と同様レベルまで実現することができる識別精度や、データの学習による品質向上を可能にするソリューションを紹介いたします。

PCサポート

PCサポート

専門店ならではのきめ細かいサポート

製品購入前のご相談はもちろん、購入後のサポートやサービスも充実しています。お客様に合わせた様々なサポートとサービスの種類、きめ細やかな対応で、皆様に安心をご提供いたします。お近くに店舗や営業所がなくてもご利用いただける、オンラインのサポートやサービスで、全国のお客様をカバーいたします。

セールスプロモーション

セールスプロモーション

企業や学校の広報活動を幅広くお手伝い

アプライドでは、企業様や学校様のセミナーやイベント、広報活動に必要なプロモーションのお手伝いも可能です。今や活動アピールには必須となったWEBサイトや動画の制作や編集、また、イベントなどでの配布が効果的なノベルティグッズを、ご提案から制作、そしてアフターサービスまでワンストップでご提供いたします。