アプライド サービス・ネットワーク

「自動回答システム」は、パソコンに関するお悩みやご質問を自動で回答するサービスです。
「いつでも・どこでも・待ち時間無し」で使える大変便利な機能となっております。

いつでも、どこでも、パソコンの悩みや疑問を解決

いつでも、どこでも、

パソコンの悩みや

疑問を解決

24時間365日
ご利用いただけます

自動回答システムは、店舗の営業時間に関わらず、24時間365日、いつでもご利用が可能です。

パソコンやスマホで
使えます

自宅や外出先を問わず、お手元のデバイスで、テキストや音声など3つの操作方法でシステムのご利用が可能です。

パソコンの悩みや
疑問を解決します

使用時のトラブルやソフトウェアの操作方法など、パソコンの悩みや疑問にすぐにお応えします。

動画で分かる 自動回答システム

このような質問に回答できます

このような質問に

回答できます

パソコンのトラブル

これまでアプライドに多くのお客様から寄せられたご相談の履歴をもとに、パソコンのトラブルに対する解決方法を回答いたします。

店舗情報や取扱商品

店舗の営業時間や場所、電話番号などの情報と、その店舗に多い問い合わせ内容などに対する回答が可能です。取扱商品や店頭サービスについての質問にも対応が可能です。

店舗情報や取扱商品

店舗の営業時間や場所、電話番号などの情報と、その店舗に多い問い合わせ内容などに対する回答が可能です。取扱商品や店頭サービスについての質問にも対応が可能です。

パソコンやソフトウェアの操作方法

パソコンの基本的な操作方法から、Officeソフトウェア(WordやExcelなど)、メールソフト、はがき作成ソフトウェアなど一般的に使われているソフトウェアの使い方に関する質問に回答いたします。

購入した商品のサポートやサービス

商品をより便利に、安心に使える各種サービスや、万が一の故障時などに受けることのできるテクニカルサポートなどをご案内いたします。

購入した商品のサポートやサービス

商品をより便利に、安心に使える各種サービスや、万が一の故障時などに受けることのできるテクニカルサポートなどをご案内いたします。

解決できない場合

そのまま対人サポートも利用可能!

解決できない場合

そのまま対人サポートも

利用可能!

自動回答システムだけでの解決が難しいお困り事や、回答をご用意していないご相談でも、そのまま電話サポート・リモートサポートをご利用頂けますので安心です。

回答が用意出来ていない場合、このような画面が表示されます。コールセンターにお電話頂くか、「ご連絡申込みはこちらから」をクリックして電話折り返しの申込を行えます。

「ご連絡申込みはこちらから」をクリックして頂くと、以下の申込フォームが表示されます。お名前、会員様番号、電話番号、希望日時、お問い合わせ内容をご記入の上、送信してください。

ご入力頂けましたら内容をご確認の上、送信確認にチェックを付けて、「送信」をクリックして下さい。送信後は、弊社スタッフよりメールでのご返信を行います。

このような文面での返信が届きます。希望された日時に沿って、弊社よりご連絡させて頂きます。

※リモートサポート(折返しご予約含む)は、 
APオンラインサポートのスタンダードプランではご利用頂けません。

APオンラインサポートのお申込、プランのアップグレードについてはこちらから!

APオンラインサポートは、パソコンやスマホのお困りごとをご自宅にいながら解決できるサービスです。AI自動回答システムや、専門技術スタッフによる電話とリモートでのサポート、オンライン講座などのサービスがご利用頂けるサポートパッケージです。

APオンラインの詳しい情報はこちら

スタンダードプラン

電話&リモートサポートを除いた
ベーシックなプランです

月額480(税込) お申し込みはこちら

※6ヶ月以上のご契約が必要です。
※日本国内でのサービス対応となります

ご利用いただけるサポート

Q&A 動画による操作説明 AI自動回答システム ご予約による
電話/メール回答

※専用フォームからのご予約が必要です。
 また、ご回答までに少々お時間が掛かります。

電話&リモートサポート

ピックアップサービス

POINT

手軽な料金で、PCやスマホに関する日頃の簡単な疑問を解決でき、オンラインのパソコン講座で知識も増やすことのできるプランです。

・PCやスマホの知識を増やした方
・手軽に疑問を解決したい方

ゴールドプラン

電話&リモートサポートを
限定した範囲でご利用になれます

月額980(税込) お申し込みはこちら

※6ヶ月以上のご契約が必要です。
※日本国内でのサービス対応となります

ご利用いただけるサポート

Q&A 動画による操作説明 AI自動回答システム ご予約による
電話/メール回答

※専用フォームからのご予約が必要です。
 また、ご回答までに少々お時間が掛かります。

電話&リモートサポート

ピックアップサービス

POINT

基本的な電話&リモートでのサポートが利用でき、ご自身だけでのお困りごとの解決に不安があるお客様に最適なプランです。

・PCやスマホを使う頻度が高い方
・ご自身での作業が不安な方

プラチナプラン

APオンラインサポートの
全メニューをご利用になれます

月額1,480(税込) お申し込みはこちら

※6ヶ月以上のご契約が必要です。
※日本国内でのサービス対応となります

ご利用いただけるサポート

Q&A 動画による操作説明 AI自動回答システム ご予約による
電話/メール回答

※専用フォームからのご予約が必要です。
 また、ご回答までに少々お時間が掛かります。

電話&リモートサポート ピックアップサービス

POINT

全ての電話&リモートサービスがご利用できる、PCとスマホのあらゆるお困りごとにしっかり備えたいお客様におすすめです。

・ウイルス等からPCを保護したい方
・データを確実に保護したい方

自動回答システムの使用例

エクセルにパスワードをかけて保護したい場合

インターネット起動時のページを変更したい場合

自動回答システムをささえる技術

自動回答システムを

ささえる技術

自然言語理解AIで質問の意味を理解

自動回答システムには入力された質問の意味を理解するAIが搭載されています。
登録された定型の質問だけでなく、個人毎の言い回しや語尾の違いに柔軟に対応し、スムーズに回答まで導いてくれます。

お客様の質問で日々システムが成長

回答が用意されておらず、解決できなかったご質問は匿名でシステムから管理者まで報告されます。お客様の声に対して随時回答をご用意する事で、より多くのお客様のご相談に回答出来るシステムへ成長します。

お問い合わせはこちら

店舗・営業所一覧

SI営業部 (大学担当)

全国23拠点

SI営業部 東北 地区(大学担当)

SI仙台 営業所

SI営業部 関東 地区(大学担当)

SI東京 営業部

SI筑波 営業所

SI営業部 北陸 地区(大学担当)

SI北陸 営業所

SI営業部 東海 地区(大学担当)

SI静岡 営業所

SI名古屋営業部

SI営業部 関西 地区(大学担当)

SI大阪 営業部

SI姫路 営業所

SI高槻 営業所

SI京都 営業所

SI和歌山営業所

SI営業部 中四国地区(大学担当)

SI広島 営業所

SI福山 営業所

SI岡山 営業所

SI高松 営業所

SI松山 営業所

SI高知 営業所

SI営業部 九州 地区(大学担当)

SI福岡 営業部

SI北九州営業所

SI熊本 営業所

SI大分 営業所

SI鹿児島営業所

SI宮崎 営業所

特機営業部 (法人担当)

全国4拠点

関東 営業部

東海 営業部

関西 営業部

九州 営業部