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Premium service

オンサイト・ハードウェア保守サービス
Grastaプレミアムサービス

「Grasta プレミアム・サービス」は、アプライドワークステーションシリーズ
「CERVO Grasta」シリーズ(一部機種)を対象としたオンサイト方式ハードウェア保証サービスです。

ご購入いただいたワークステーションにハードウェア障害が発生した場合、弊社コールセンターでの障害切り分け後、交換用パーツを現地(設置場所)に発送、その後現地にてハードウェア交換などの作業を行います。センドバック方式ハードウェア保証とは異なり、弊社の修理センターにご利用機器をお送りいただくこと必要がないため、迅速な障害復旧が可能です。

Target model対象機種とサービス料金

Type-IS1Wシリーズ
(Xeon® W 1CPU 搭載)

3年¥150,000円(税別)
  • 3年間オンサイト方式
  • ハードウェア保証サービス

Type-ES1Sシリーズ
(Xeon® W 1CPU 搭載)

3年¥150,000円(税別)
  • 3年間オンサイト方式
  • ハードウェア保証サービス

※上記対象モデルでも、部品構成内容によっては、サービス対象外となる場合もございます。

Service Contentsサービス内容

  • 障害発生時のお電話での障害切り分け
  • 現地への交換用パーツの発送
  • オンサイトによるハードウェア障害の復旧
    …ストレージ障害の場合、工場出荷時のリカバリー媒体を用いての工場出荷状態への復旧
  • 各種アップデート提供 (ドライバ、BIOS、OSアップデート等)
  • 予備ディスク無料サービス(障害発生時にハードの障害かソフトの障害かを切り分けます。)
  • データ復旧権無償サービス(復旧率94%の復旧作業を無償で行います。)
  • 障害機の無料ピックアップサービス ※現地対応不可の場合

※障害の切り分けのための保守技術者の派遣は行いません。※ハードウェア障害以外の設定やソフトウェア障害には対応しません。
※工場出荷時以外の設定やお客様独自のバックアップからのリカバリは行いません。※データ復旧サービスは、弊社工場または提携業者工場でおこないます。 ※データ復旧無償サービスは、復旧を保証するものではありません。

Flow of serviceサービスの流れ

01弊社コールセンターまでご連絡ください。

:異常発生の状況を確認し、原因を切り分け・特定します。
-製品の型式、製造番号(シリアルナンバー11桁の製造番号が印刷された白色のシール)、症状をお知らせ下さい。
-製造番号やシリアルナンバーが判らない場合は、いつ頃どなた名義でご購入頂いた製品かをお伝え下さい。
-交換用パーツの発送先をお知らせください。

02交換用パーツを、お客様の現地に発送します。

03訪問日時(お客様の現地での作業日)をご連絡致します。

04現場にて障害復旧作業を行います。

Reception time, reception areaサービス受付時間・受付地区

サービス時間
□お電話での受付時間
平日10:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
□オンサイト保守サービス訪問時間
平日10:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
オンサイト対応地区
日本全国主要都市
※主要都市以外、沖縄県、離島などは、別途お見積り致します。
※海外におけるオンサイト保守サービスは実施しておりません。

Matters not covered本サービスからの対象外になる事項

以下の事象に伴う保守作業は対象外とさせていただきます。

・お客様側での不適切な製品の使用、または取扱いにより生じた障害。
・お客様側でメーカー認定外のパーツやデバイス、付属品、消耗品等を使用したため、又は製品の付属品及び消耗品等の保管不備のために生じた障害。
・製品の構成変更や改造、メーカーの指定する設置条件等に反したことにより生じた障害。
・お客様側での製品のソフトウェア環境変更に伴う、製品の動作不具合。
・弊社及び弊社の認めた作業者以外の第三者による作業に起因した障害。
・消耗品への保守作業。
・障害の原因特定のための検証。
・障害の原因特定が困難と判断した場合、及び本サービスによる保守が不可能と判断した場合。
・ハードウェアの不具合や保守作業、およびその内容によって発生したデータやソフトウェアの障害・使用環境の復旧。
・交換及び保守用パーツがなくなり、同等以上の代替品の入手が困難となった場合。
・クラッキング等第三者の攻撃により生じた障害。
・オープンソースアプリケーション、およびソフトウェアベンダーに起因する障害。
・地震など自然災害等により生じた障害。

Other notesその他注意事項

・製品の障害によって失われたデータの保証はいたしません。
・可能な場合は、本サービスのご利用の前に、必ずデータのバックアップをお願いします。ハードディスクの交換等が作業の課程で生じた場合、データが失われる場合があります。弊社では、作業により失われたデータの保証はいたしません。
・作業によって失われた、お客様において設定されたソフトウェア(OS・アプリケーションなど)やハードウェア環境の復元はいたしかねます。復元のためのインストール作業などはお客様の責任において行って下さい。