
「脱Excel」で管理業務をシンプルに効率化!
WEBデータベース(プリザンター)のご提案
WEBアプリのプリザンターは、組織で行うコミュニケーションやマネジメントを快適にするために生まれた「国産オープンソースのWebデータベース」です。
エクセル、ファイルサーバ、電子メールで行われている業務をWeb化して情報共有を効率化します。
プリザンター導入で可能となる効率化






「脱Excel」化で管理業務をシンプルに!カンタンに!
Excelやメールではやりにくかった、多人数による頻繁な更新、バージョン管理、横断的なキーワード検索、自動的な更新通知といった機能を備えています。
顧客管理 / 営業支援 / プロジェクト管理 / 問合せ管理 / インシデント管理/ ナレッジ共有といった様々な業務に利用できます。

自動通知設定で、情報の更新をリアルタイムに把握
通知機能を持っており、条件設定を行うことにより、更新時、メールに通知することができます。
新規登録や進捗状況が変わった場合に、担当者に通知することで、迅速に対応することが可能となります。

使用中の既存システムと連携し、情報の送受信が可能
現在、使用されているシステムとAPI連携を行い、プリザンターからの情報を送信、またはプリザンターで受信などが可能です。
開発ツールとして、「API」「スクリプト」「サーバスクリプト」「拡張SQL」など様々なアドオン開発の手段を提供しています。

ビジネスでの活用方法




ビジネスでの活用方法 お問い合わせを管理してノウハウ化


ビジネスでの活用方法 顧客、商談を管理化して見える化


ビジネスでの活用方法 資産、備品を管理して一元化


導入事例 弊社 生産工場にて・・・
パソコン製造時に個別に発生するキッティング作業の依頼管理をエクセルからプリザンターでの管理に切り替えました。
これによって、これまで各部署からメールで送られて来ていた依頼の入力から作業状況の管理・報告までを1つのシステムで完結できるようになったため、エクセルへの依頼内容の再入力や追加パーツの手配状況確認など、煩雑だった入力・確認作業から解放され、更に相互に状況確認できることから出荷漏れなどのミスも減り、業務効率がアップしました。

導入事例 弊社 商品課にて・・・
商品課では、各部署から来る商品の発注依頼をプリザンターでの管理に切り替えました。
各社への注文書の部分ではエクセルファイルが残るものの、注文書ファイルの添付状況から発注状況までをプリザンターで一覧管理できるようになったので、処理状況が確認しやすくなり、発注漏れも無くなりました。発注状況などの問い合わせへの個別対応も減り、業務効率がアップしました。

導入費用イメージ


