「AI日常化挑戦する会社」

現在位置:

データ関連


貴社の大切なデータをトータルサポート

 

大学の研究室や企業の重要なデータの共有と保護に最適な NAS システム、またデスクサイドの活用から大規模な運用まで、幅広いサーバーをラインナップしています。

 いずれも24時間365日稼働するシステムのため、部材には「高耐久」「高品質」の製品を使用、また各種データ復旧・消去サービスもご用意しています。

NAS
重要なデータの共有と保護に
最適な NAS システム

 大学の研究室や企業の重要なデータの共有と保護に最適な NAS システムです。 また、昨今のテレワークの需要における、共通した資料やデータの保存場所としても最適です。 ハードウェアパフォーマンスの高い NAS システムをベースに、長期間の運用に優れた耐久 HDD を採用、各 RAID レベル対応で、信頼性の高いデータ運用が可能です。 また、用途・環境に応じて豊富なラインナップを取り揃えており、各モデル NAS 全体の容量から HDD の種類、RAID のレベル等のカスタマイズも可能です。

サーバー
スモール・ビジネスから
ハイエンド向けまでラインナップ

 効率性と俊敏性に優れたワークロードを提供するCPU、スモール・サーバーには「Intel® Xeon® Eシリーズプロセッサー」、ハイエンドには「Intel® Xeon® スケーラブル・プロセッサー」を採用したサーバーシリーズです。常に稼働状態のサーバーを構成する部材は、全て高耐久・高品質仕様で、標準で3年間のセンドバック方式ハードウェア保証となっています。また、標準で「データ復旧サービス・パック 3 年版」に対応しているため、万が一ストレージの故障が発生した場合でも、1年に1回まで無償でデータ復旧サービスを利用できます。

データ消去
専用のデータ消去ツールの使用で安心!
12規格に対応したデータ消去サービス

 リースPCの返却時や、古くなったPCの処分時など、使用しなくなったストレージを処分・廃棄する際、フォーマットだけでの対応だととても危険です。アプライドが提供するデータ消去サービスは、米国国家安全保障局(NSA)の消去方式を標準で採用し、世界最高レベルと呼ばれる「Gutmann方式」をはじめ12規格に対応しています。また、データ消去証明書の発行(有償)や、故障したストレージに対しては物理的な破壊を行います。こちらも、ご要望に応じて、破壊前後の写真やシリアル番号を記載した破壊証明書を発行しています。

データ復旧
USBメモリのような小型デバイスから
NASなどのストレージ・システムにも対応

 万が一のデータ消失や、ストレージの物理的な故障に伴うデータの損失からの復旧サービスを行っています。さまざまなストレージ・メディアに対応し、レガシーメディアであるフロッピーやMO、またUSBメモリなどの小型デバイス、PC搭載のHDDやストレージ、また、RAIDが構成されたサーバーやNASに使用されていたストレージまで幅広く対応します。お見積もりは無料なので、お気軽にご相談ください。お客様側で障害のレベルがわからなくても、弊社にて判断が可能です。難しい場合はご遠慮なく、そのままストレージをお送りください。

バックアップ
データーベースの導入で
業務効率と生産性を向上

  データベースを導入することで、蓄積された大量のデータを集約し共有するだけでなく、自動で整理や分析を行うことができます。紙や個別ファイルで行っていたデータ管理を、データベースに置き換えることで、情報の共有化や一元管理が可能となり、生産性の向上や業務の効率化につながります。
  また、データへの不正なアクセスの防止や、バックアップ機能によるユーザー単位でのデータの損失や障害への備えなど、日々の業務における外部要因・内部要因で発生するリスク回避にも役立ちます。

HPC&BTOサイト お見積りからご注文までの流れ

お支払いご利用の流れ

丸わかり採用パンフレット

製品&サービス紹介サイト一覧

業務に強いPCシリーズ

おすすめサービス

menou-te

HPC製品 ご購入前相談窓口